名古屋の結婚相談所/Calicott(キャリコット)

052-747-3878

TEL

CONTACT

LINE

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 2021年 運命の人と既に出会っている?!

NEWS

新着情報

2021.01.05

2021年 運命の人と既に出会っている?!

新年あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2021年初投稿です(^^)

寒い寒い年末年始でしたが、皆様どんなお正月を迎えられましたか?

これまたコロナのせいで💦みんなで集まって新年のお祝い・・というわけにはいかず、お家でゆっくり過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

私も今年はいつになく、年末年始はほぼ家で過ごしていました。おかげで体がなまってます(;'∀')

しかもスマホを見ている時間が長かったせいか・・すごく目が疲れてます💦

(2・0の視力が自慢だったのに・・スマホでどんどん悪くなる~😨 といってもまだ1.5ありますが(笑))

 

そんな目が疲れるほどにスマホでネットサーフィンをしてる中、婚活について、これはすごく的を得ている!!と感じた記事がありました。

 

【 実は「運命の人とは既に出会っている」の可能性 】という見出しで、そこに書かれていたことは、結婚相談所に入って自分を磨いていたら、急に職場の同僚や趣味の知り合いが良く見えてきて結婚したというケースは少なくない。共通の話題があり、ストレスなく会話できるだけでも貴重なことであり、すでに出会っていて周りにいる人が運命の人かもしれない。という内容でした。

つまり、婚活によって「相場観」を養うと今まで出会ってきた人の価値に改めて気が付いたりする、ということですね。

 

婚活は結婚相手を探すだけでなく、自分を客観的に見つめなおすことにもつながるんですね。

 

逆をいえば、理想ばかりを追い求め、自分を客観的に見れない人はどんなに頑張ってもなかなか運命の相手には出会えないのです。また、そんな人に限って、結婚相談所に登録している人にいい人はいない・・と言ったりもします。

そもそも「いい人」ってなんでしょうか??「条件」ももちろん大事ですが、結果、「条件」だけでは皆さん結婚には至りません。たとえ出会いの場が結婚相談所であっても、最終的に「恋愛」ができないと結婚しないのです。

 

いくら出会いがあっても(お見合いがたくさんできても)2回目、3回目に進むことができなければ意味がないのです。なのでやはりCalicottでは、どこまでいっても「恋愛重視」です。

 

そのためには、お相手探しの時点からコツが必要です。条件検索とは言わばフィルターをかけることでもあります。そのフィルターのかけ方次第で恋愛できる相手に出会えるかどうか大きく変わります。

 

Calicottではそのフィルターのかけ方のコツももちろんお伝えしますよ!(^^)/

 

その結果、1.5か月のスピード成婚に至った会員様もいらっしゃいます!

 

そろそろ結婚したいなという方

婚活がうまくいかなくて悩んでいる方

 

2021年 のスタートと共にCalicottで婚活はじめませんか?

 

無料相談(オンライン可)実施中!! さらに!!

1月中に無料相談ご予約いただいた方には、 自分を知る!「ハートグラム診断」も無料で診断いたします☆

BACK TOP
TOPへ戻る