名古屋の結婚相談所/Calicott(キャリコット)

052-747-3878

TEL

CONTACT

LINE

  1. HOME
  2. NEWS
  3. あなたの婚活が猫を救う!「保護ねこんかつ 」しませんか?

NEWS

新着情報

2021.01.12

あなたの婚活が猫を救う!「保護ねこんかつ 」しませんか?

こんにちは!

毎日寒いですね。先日の朝、車に乗り、ふと温度計を見たらマイナス4℃になっていました(*_*)

でもここまで寒いと空気が澄んでいて、ある意味気持ちよかったりもしますよね・・?(^^♪

まだまだ寒い冬は続きますが、Calicottでは新年新たに、熱い婚活スタートしていますよ~!

そこで、本日はCalicottの新しい婚活システム『保護ねこんかつ』についてご紹介いたします。

『保護ねこんかつ』 とは、タイトルにあるように、婚活をすることが保護猫を助けることにつながります。

もっと詳しく言うと・・

保護ねこんかつ会員としてCalicotにご入会いただくと、30,000円(税別)の入会金のうち、10,000円を、また、毎月の月会費のうち1,000円を提携保護猫施設へ支援金として寄付させていただく仕組みです。

現在の提携保護猫施設は 保護猫カフェ ひだまり号さんのみですが、今後提携施設も増やしていく予定です!!

この『保護ねこんかつ』というサービスをはじめたいと思った理由は、

① 単純に猫が好きで(猫に限らず動物全般好き♡ですが)、不幸な猫を少しでも減らしたいという想い。

→私自身今まで5匹の猫(すべて野良出身)を飼ってきました。(現在は猫1犬1です^^)息子が産まれ、重度の猫アレルギーと判明し、病院で「まず猫を何とかしてください」と言われたときは、「猫は息子より先にいる家族です!!どうにもできませんし、しません!」と病室を出てきました。ちなみに私自身も猫アレルギーで万年鼻炎ですが、それでもやっぱり猫が好きです。意外と多いですよね・・猫好きだけど猫アレルギーという人(;^_^A

ちなみにCalicott/キャリコット の由来も Calico cat/キャリコキャット=三毛猫(=^・^=)です!

 

➁ 「同じ価値観」の会員様を集めたいという想い。

→婚活において、価値観が同じであることの重要性はわかっているはずなのに、いざとなると年齢や年収など「条件」にとらわれすぎて「価値観」という本質を見落としがちになってしまう。(と言うか、条件のフィルターをかけすぎることにより、価値観が合う人に出会える確率をぐっと下げてしまうのです。)要するに、条件に固執しすぎると「いい人に出会えない」という無限ループに陥ってしまうのです💦

どの会員様も同じ価値観の人に出会いたいと願っています。それはデータベース上ではわかりません。でも「同じ価値観」という面をクリアした者同士ならば、もっとマッチングするはずなのです。

猫好きな人は猫好きな人と出会いたいですよね!また、自分の婚活が保護猫を助けることにつながる・・そんな気持ちを持つ人同士にぜひ結ばれてほしいです!そんな二人はきっと結婚後、里親として保護猫を迎えたりするのかな・・💛

まさに幸せのループですよね!!そう、Calicottが目指すのはそこです!!自分の幸せが猫の幸せにつながる・・そんな幸せループをたくさん生み出していきたいのです!

今後、保護ねこんかつ会員様同士のマッチングや「保護ねこんかつパーティー」なども開催していきたいと考えています(=^・^=)

 

保護ねこんかつに少しでも興味がある方、ぜひお問い合わせください☆

無料相談=入会ではありませんので、お気軽にどうぞ(^^)オンライン相談(zoomや電話)も可能です☆

オンライン希望の方はホームページの無料相談お申込みフォームに「オンライン相談希望」とご記入ください。

保護ねこんかつ 提携保護猫施設様も募集中です!!

BACK TOP
TOPへ戻る