名古屋の結婚相談所/Calicott(キャリコット)

052-747-3878

TEL

CONTACT

LINE

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 「ありのままの自分」で婚活 はNGという話

NEWS

新着情報

2021.01.26

「ありのままの自分」で婚活 はNGという話

こんにちは!(^^)!

早いもので今週で1月が終わりますね・・・(まだお正月太り解消してないのに・・(;'∀')💦)

大人になると月日が経つの早いですよね!時計の針が進むスピードは同じはずなのに・・・なんでだろう?とちょっと気になって調べたら、そう感じる現象を心理学用語で「ジャネーの法則」と言うらしいです。

↓↓↓ ジャネーの法則とは ↓↓↓

とのこと・・💦 う、うん・・分かるような分からないような・・💦(感覚で生きてる私は、こうゆうの理解するのが苦手です(;・∀・) )
まぁとにかく、歳をとるにつれて、時間の進むスピードが速く感じるということですね!(→超簡潔に言うとこうなる(笑))
となると、婚活を始めたいけど悩んでいる方、悩んでいる時間が勿体ないです・・
とは言え、悩む方はトコトン悩みます。でも悩むには理由があって、”婚活したことあるけどうまくいかなかった”
と言う理由、意外と多いです。「過去に結婚相談所に入ったこともあるけど、うまくいかなかった」そんな声もよく聞きます。

そこで、婚活において「ありのままの自分を受け入れてほしい」とか、「自然体の自分で無理なく婚活したい」と仰る方、結構多いのですが、ちょっと挑戦的なタイトル(笑)にもあるように、婚活において、「ありのままの自分」で勝負をすることはNGなのです。

特にそこそこの年齢から婚活を始める方が言いがちなのですが、その気持ちわからなくもありません。・・・何故なら私もそこそこの年齢ですので(;・∀・)色々な経験を重ねながらそこそこ長く生きていると、良くも悪くも「自分」が確立されてきます。ある意味それはとっても大事なことでもあるのですが、婚活においてはその考えを少しだけ捨て去る必要があります。

「ありのままの自分」というと聞こえはいいですが「努力しない自分」という捉え方もできてしまうからです。

婚活は、就活と同じで、自分をアピールすることが必要です。一切の努力をせず「こんな自分でよろしければどうぞよろしく。」と言ったところで、誰も相手にしてくれません。結婚相談所などの婚活の場において、”いい出会い”を求めるならば、やはり努力は必要なのです。

ちなみに、どんな努力が必要かは人それぞれですが、今回は「外見」の努力について・・言い換えれば、「自分磨き」についてです。

例えば

”年収なのど条件はクリア、年齢はそこそこ上、オシャレに特別興味はない、女性とのお付き合いの経験もあまり多くなく、いわゆる一見パッとしないと言われがちな男性。でも中身はとてもまじめで誠実で優しい心の持ち主。”

が結婚相談所で婚活を始めたとします。

↑の青文字の部分を見れば、「結婚相手としては最高じゃん✨」なのですが、そこを分かってもらえるまでに乗り越えなければいけないいくつかの関門があります。

まず第一関門が、「お見合い」です。お見合いができるかどうかは、プロフィールが全てです。結婚相談所のプロフィールには、年齢、年収、家族構成、趣味などの情報とプロフィール写真が掲載されます。

例え条件がそこそこ良くても、プロフィール写真が良くないとお見合いのお申込みは来ず、また、申し込みをしてもOkしてもらえません。いわゆる、お見合いが組めない ということになります。

会員数、数万人のデータベース上で、”外見がパッとしない人”が選ばれる確率は残念ながら低いのです。でも、前向きな意味で外見を変えること、例えば、自分に合ったヘアスタイルや服のコーディネートで印象はガラリと変えられます。変な話、それだけのことで「清潔感」や「爽やかさ」までもがアップします。そういった意味でも、自分をよく見せようとする努力は必要なのです。そしてそのお手伝いをするのは私たちカウンセラーの役目だと思っています。会員様の「外見」をよりよくしてあげることも重要な役目なのです。

Calicottには

・有名美容室の人気スタイリストによるヘアカット

・Calicott提携ショップのスタイリストによる魅力を引き出す婚活の為の好印象コーディネート(提携割引制度もあり)

・会員様の魅力を最大限に引き出す、プロフィール撮影(現役ブライダルカメラマン&ヘアメイクアップアーティストによる出張ロケーション撮影など)

上記に加え、”お見合いシミュレーション””デートシミュレーション”など、婚活初心者や女性との交際にブランクがある方なども安心して活動できる、いわゆる”うまくいく婚活スターターセット✨”が含まれる”Calicottコース”があります。

洋服などに興味がなかったわけではないけど、自分で選ぶ自信がなかった・・どんなお店に行けばいいのかわからなかった・・床屋ではなく美容室に興味はあったけど自分で行くのは勇気がなかった・・などなど、実は自分磨きに興味はあったけどなかなか踏み込めなかった、という方が意外に多くて、そのような方からとてもご好評なコースです☺

このコースに入会された会員様は、どんどん素敵になっていきます✨また、自分に自信が付き、どんどん明るく前向きになっていかれます✨”前向きな気持ち”は婚活においてとても大事な事なので、本当にいいことずくめです☺

 

実際に、今年Calicottコースにご入会いただいた40歳の男性会員様、結婚相談所に入って婚活をしたがうまくいかなかった過去がまるで嘘かのように・・・活動を始めて1週間で6件のお見合いが決まりました👀✨しかも、うち3件はお相手からのお申込みです✨

 

素晴らしいですよね!(^^)! ご本人もこの幸先の良いスタートにとても喜んでいらっしゃいますが、それはご本人の努力の成果です☺このスタートダッシュの勢いで成婚まで進んでほしいと、私たちもより一層サポートにも力が入ります(^^)/

このように、婚活において「ありのままの自分」で勝負することがうまくいくコツでは決してありません。

過去に結婚相談所で活動したもののうまくいかなかったという方、それは勝負の仕方が間違っていたのかも・・・

勝負の仕方を知りたい方、「ありのままの自分」を「よりよい自分」にしたい方、ぜひ一度Calicottの無料相談へどうぞ!!悩んでいる時間は勿体ないですよ!婚活は少しでも早く始めた方が有利です!

☆オンライン相談も実施中☆

↓↓↓お問い合わせ・無料相談↓↓↓

Calicott(キャリコット)名古屋市中区丸の内2-14-4EXE丸の内1004

お電話でのお問い合わせ→052-747-3878

メールでのお問い合わせ→info@calicott.jp

ホームページからのお問い合わせ→ https://calicott.jp/ ※「無料相談・お問い合わせフォーム」からお気軽にどうぞ(^^)

 

BACK TOP
TOPへ戻る